サービスの可能性

2024/04/20

サービスの可能性

t f B! P L
先日お客様とお話しする機会があったため 忘れない内にメモっておく

新しいサービスの可能性
○業務プロセスの可視化
・業務プロセスを各機能に結び付け可視化することで、製品を理解することが容易になる
・導入プロセルを可視化することで、横展開が容易になる
・可視化したプロセスを公開・提供することで、製品の購入を促すことができる
・パートナーさんが個別対応したものもアップできるようにする
・それを参考によりよいものにしていける
・操作マニュアル、設定マニュアルを補足することができるだけではなく、マニュアルそのものになる可能性もある
・教育用資料にもなり得る

○マニュアルを相互に書き換えられる仕組み
・マニュアルを更新できる権限をパートナーさんに与える
・オープンソース的な考え方
・表彰制度もあるとやる気につながるかも

○ナレッジを蓄えられる枠を提供する
(エンドユーザーとのやり取り用の枠を用意する)
・より多くのナレッジを集めることができる
・そこからFAQも作成できる
・要望を精査することもできる
・さらによい製品にしていける
・属人化、高年齢化への対応
△エンドユーザー情報も入手できる

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ