幸福度

2024/04/07

幸福度

t f B! P L
「トップもよく言っているが、たとえ1人からの意見でも、社員がお客様のためになるサービスだと思ったら上司の了解を得てすぐさま行動に移してよいというのが当社の考え方。そのため、決断も実装も速い」
なかなかできることではない。
それを実現できているのはとてもすごいことである。

古い考え方なのかもしれないが、
たった1人の意見で新しいことを行うことは現実的に難しい。
その意見がとても大きなものであれば別であるが、、、
線引きは結局、人の主観になってしまうだろう。
そして上司が判断し、さらに上に上がっていく。
上司との関係性も影響してくるだろう。
上司が無能であれば、思考も行動も停止してしまう。
結局は上司しだい。組織ガチャなのかもしれない。

話がそれてしまったので、元に戻します。

何が幸せなのかはその人のとらえ方しだい。
ある人にとっての幸せは、他の人にとって幸せとは限らない。
もしかしたら不快なことになるかもしれない。

それでもお客様の声に耳を傾けることは必要。
その中で取り入れるべきものを決めていくには
しっかりとした芯が必要になるのだろう。

目先のことに振り回さない、しっかりした熱量が


参考:
ドーミーイン、ビジネスホテル「幸福度」1位のワケ

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ