メルカリが久々に立ち上げた新規事業「メルカリ ハロ」の滑り出しが上々だ。隙間時間に単発で働く「スポットワーク」と呼ばれる仕事を仲介するビジネスで、副業したい人と人手不足に悩む流通店舗をつなぐ。成長ストーリーを描き直し、低迷する株価の反転につなげられるか。引用:メルカリ、隙間仕事でタイミー追う リクルートも参戦
「もう『フリマのメルカリ』じゃなくなるかもしれない」。3月に南関東1都3県を皮切りに始めた「ハロ」について、あるメルカリ社員は興奮気味に語る。
サービス開始から1カ月の4月5日までで、仕事を探す登録者は250万人を超えた。同16日にはサービスを全国に広げ、掲載する求人情報は宅配ピザやコンビニなど5万店舗以上に増えた。スポットワーク仲介最大手で700万人以上が登録するタイミー(東京・港)を追う。
スキマバイトが流行っているようだ。
自分のスキルを活かせる時代。
いい時代なのかもしれない。
スキマバイトはどちらかというと
スキルよりも時間を売っている感じになるのだろうか?
好きな時間に行う副業とは少し違うのだろうか?
提供している会社それぞれで何かしらの差別化を
図ろうとしているのかもしれない。
どちらにしても、
スキルと時間を売ることができる。
時間を売ることで利益を得ることができる。
単金はスキルによって増やすことができる。
では、自分にはどんなスキルがあるのか?
売れるスキルがあるのだろうか?
これからに向けて
何かしらのスキルを見つけていきたい。
売れるスキルを身に付けていきたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿